【アイナナ】ノーツ速度遅い方がパフェ判定広くなってない? …
ノーツ
674: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 12:52:19.27 ID:lvTn/DhJ.net
既出かもしれんけど、ノーツ速度遅い方がパフェ判定広くなってるよね? 同じgeechsのSB69もノーツ速いほど判定シビアだし
 
676: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 13:04:15.33 ID:Mhz47yHZ.net
そうなの? SB69の方はノーツ速度関係なく判定は一定じゃないか?
 
678: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 13:26:26.95 ID:lvTn/DhJ.net
>>676 SB69は判定ラインの一定範囲内がパフェ判定になってるから 低速譜面は判定ガバガバで高速譜面はすぐグレる ノーツ速度速いほどパフェ判定エリア通過する時間が短くなるってこと
 
681: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 13:54:17.46 ID:WQgef7IT.net
>>678 言い方が悪かったすまん >>680の言うように判定の範囲自体は一定で変わってないって言いたかった 私自身SB69でBPM早い曲でもグッドは全然出なかったから まあこっちはもうちょい判定広くてもいいかとは思うけど
 
683: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 14:19:32.15 ID:lvTn/DhJ.net
>>680 一般的な音ゲーはジャストタイミング±1フレーム以内がパフェ、みたいな感じだけど、 geechsはジャストタイミング±1ドット以内がパフェ、みたいになってないか?って言ってるのよ 判定範囲が時間じゃなくて距離で変わってるって話 常に目押しでもしてなきゃ反応速度とか関係ないやろ >>681 SB69は判定広すぎるからわかりにくいけど、goodやらmissが出る距離みれば違いわからない? 最近やってないからよく覚えてないけど、miss判定で言えばノーツ速度によらず画面下半分ぐらいにノーツが来たらbadで拾えた記憶
 
680: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 13:46:09.22 ID:B2+4EE+s.net
別に判定の範囲が変わってるわけじゃないんだから速度によって判定がシビアっていうのおかしいでしょ ノーツスピード速かったら自分の反応速度も上げなきゃ遅れてグッドなりバッドなり出るのはどの音ゲーでも同じじゃん
 
684: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 14:23:29.25 ID:Jo1j13f0.net
普通は速度早めると判定部分広がるよね 速度が速いと譜面の間隔が伸びて判定部分も応じて伸びるわけだから 判定部分がそのままっていうことは遅くするのは実質難易度弄りになるってことだな
 
685: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 14:26:56.38 ID:KHmRpxBd.net
普通は判定広がらないけどSB69は広がるよ このゲームはわからない
 
686: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 14:30:07.31 ID:TBB6e2/X.net
本格リズムゲームといえど、フリック操作に横1列じゃないタップ配置、奥行使ったリズムゲーだったらSB69位に判定ガバガバの方が楽しめると思う
 
687: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 14:42:42.19 ID:LzzyIRz8.net
でも速度遅すぎると左右どちらのノーツが先に来てるのか分かりづらくてやりにくいときもあるよね
 
688: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 15:02:01.03 ID:lrbe1SeL.net
>>687 それたまにあるな 立体?だから内側が先かと思いきや距離滴には外側とか見間違いして脳が混乱しだす
 
689: アイナナ大好きプレイヤーさん 2015/08/23(日) 15:02:46.14 ID:yDMOCob1.net
SB69はカジュアル音ゲーだから初心者に優しい作り 判定緩めにしてるんだよ
 





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