【アイナナ】※ネタバレ注意※ナギが言ってた「大字」とはどうい…

※3部20章ネタバレ注意※

 

「ダイジ」って何のこと?

3部20章5話「夜明け」にて、陸とナギが楽屋で会話をするシーンの中で話されていた「ダイジ」の話題についてです。

 

ナギが大和に「大字」について教わったのは、3部8章5話でのこと。

ここで大和が説明してくれているように、

【大字】とは

他の漢数字や片仮名との混同、改竄による詐欺を防ぐため、法的文書や会計書類(例えば戸籍や領収書や登記など)で単純な字形の漢数字の代わりに用いる漢字である。(Wikipediaより)

具体的に表すと、

アラビア数字 大字
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

このように置き換えられます。

ナギの発言の意図は…?

IDOLiSH7における六弥ナギの数字である「6」は、大字にすると「陸」となります。

そのことを知ったナギは

「素晴らしい発見です。ワタシたちは、未来においても、パーフェクトのままでいられます。」

「リクがいればワタシたちは永遠に途切れません。理想の形のまま。」

と発言しています。何だか不穏な内容…。。

 

ここからは個人的な考察ですが、

今までの伏線の内容からして、4部ではナギが自らのIDOLiSH7脱退を主張し(それか、何も打ち明けず失踪のような形で)ノースメイアへ帰国する流れになりそう。

九条氏が「桜春樹の最後の歌は天に歌わせる」と発言していることですし、ハルキ関連の内容は全回収されていきそうですね。

ナギとしては、そうして自分が抜けることになっても、「6」の意思は「陸」である七瀬陸を始めとする他メンバーが引き継いでくれるから…的な感じでしょうが(´・ω・`)

…そう考えると、ナギは今のIDOLiSH7を支えた大きな功労者ではあるけれども、そういう形でIDOLiSH7を離れたとしたらあまりにもモヤっと要素が残る展開になるなあー_( _´ω`)_。。

 







▼役者育成がメインの乙女系人気アプリ▼
「A3 エースリー」の攻略情報サイト A3の最新攻略情報やグッズ情報も!┃A3 エースリー攻略 まとめ ch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ