【アイナナ】初心者ですがこのゲームって他のゲームより難しくな…

初心者には難しい?

 

132: アイナナ大好きっ子さん
さっき始めてみたけどこのゲーム難しくない?
他に音ゲー何個かやっててそっちは問題なく出来てるからリズム感の問題ではないと思いたいけどここまで出来ないとへこむわ

 

133: アイナナ大好きっ子さん
>>132
追い討ちかけたらごめんだけど
他の音ゲーに比べてボタンは4個しかない上にタップ判定はザルで譜面もかなり低難易度
目押ししなくてもリズムに合わせて押せる程度には音ズレかなり改良されてる方のゲームだよ
このゲーム無理なら他の音ゲーできてないと思う
ただし機種は他のゲームより制限されてるみたいだけど

 

137: アイナナ大好きっ子さん
>>133
マジですか
他の音ゲーではEXも問題なく出来てるからこのゲームだけ異様に難しいのかと思った

とりあえず始めたばかりだし色々設定いじくりながらもう少しやってみる
レスありがとう

 

134: アイナナ大好きっ子さん
>>132 最初はどんな音ゲーでも慣れないと難しくない?他の音ゲー出来るならすぐ慣れるだろうから馴染んでいけばいいとおもうよ

 

136: アイナナ大好きっ子さん
>>132
ノーツ遅くしてみたら?

 

141: アイナナ大好きっ子さん
>>132
他に3つくらいしか音ゲーやったことないけど
「リズムにあわせて押す」タイプと
「歌詞にあわせて押す」タイプがあると個人的には思ってて
これは歌詞にあわせて押すタイプだと思うから、歌を覚えるまでは難しいのかなーと思った

あと、最初は、ノーツがこっちくるまでの距離感が掴めなくて難しかったなあ…

 

147: アイナナ大好きっ子さん
>>132
色んな音ゲー触ってるけど、このゲームだけはハイスピ1番下げた方がやりやすいかも。

他の音ゲーだとハイスピ速めに設定すると思うけど、アイナナは曲とか難易度によって元の設定のハイスピが違うしノーツが先々見れるから速くしない方がやりやすいかもしれない。

遅い方がタイミングも合わせやすいし、判定もユルい。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ