【アイナナ】炎上商法なの?!かなり炎上してますwwwww【ア…
large
139: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 21:54:22.21
こじつけといえばこじつけにも見えるけど 短期間連続リリースで曲名の要となる単語が見事に被ってて しかもそれをやらかしたのが前科どっさりのパクナナだからここまで言われてるんだろうね 謝罪文出して以降もMマスやあんスタからカード構図丸パクしてるし オリジナリティの追求()はどこにいったんですかね
 
140: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 22:31:08.78
謝罪もどきの文出した後も行為改めないのはバンナムオンラインのオリジナリティに溢れていると思う 普通は少なくともほとぼり冷めるまではおとなしくするのに
 
141: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 22:46:36.67
ためしにあんスタとMマス調べたけど あんスタ36曲とMマス49曲中に月明かりもDEARESTも曲名なかったと思う って言うか音ゲーがポチゲーより曲数少ないってやる気無さすぎないか?
 
142: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 22:52:33.59
ついでに言うと乙女ゲーで音ゲーの夢キャス(コラボ合わせて50曲ほど)にも無い ふーん、よくある曲名ねぇ
 
143: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 22:57:06.10
アイチュウ49曲中にもないようだ 他の音ゲーが50曲前後なのみるとやっぱり23曲って極端に少ないよね
 
144: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 23:14:08.02
他ゲーの曲名まで調べてくれた人達すごいな ここの運営は何か新しいものを作るたびどこからかモチーフをパクらないと生きていけない病気なんだろうなあ 普通あそこまで炎上して騒がれたら他アイドルゲーと被らないように徹底して調べるのが普通だろうけど ここまで軽率にあれもパクこれもパク~被ったのは偶然です~ってやっぱり頭おかしいわ
 
145: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 23:23:38.68
絵だけならまだ描けるやついないんだろうなと思ってたが グッズの後追いや曲名までもとなると 能力がないというよりただの炎上商法にしか見えない
 
146: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 23:37:59.34
その曲の作詞者はM升と被ってるね Mと被るならまだしも歌王子と被るのは不自然ではある 「月明かり」で検索しようとすると歌王子の曲が一緒に出てきて笑うわ
 
147: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/04(土) 23:46:57.39
そもそも被ってないかを下調べするのは当たり前なのにここの運営は下調べしない上に当たり前のように使ってるから質悪い
 
152: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 00:42:27.64
>>147 下調べして把握したうえで使ってるから質悪いんだと思ってた 歌王子好きなスタッ腐いたはずだし 新譜は他の大手と被らないようにリリースし続けられるんだら曲のタイトルくらい分かるはずだし
 
158: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 06:07:41.43
>>152 それだと確実に下調べした上での事になるよね… それこそ会社としてどうなの?酷すぎるわ
 
148: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 00:00:47.75
月明かりイルミネイトの歌詞調べたら「月明かり」って単語ひとつもなくて笑った Mマス楽曲制作とも被ってる作詞者は真咲エリカだよね こういうのって作詞者がタイトルも含めて全部考えるもんなの? それともある程度は運営の指示も入るのかね
 
150: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 00:15:36.88
>>148 作品や曲によると思う 軽く調べたら比較的タイトルを歌詞に入れる人だね 本当に月明かりどこから来たんだろう
 
151: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 00:22:46.10
>>150 なるほどありがとう M升曲はよく聞いてるからその作詞者がタイトル単語をサビ辺りに入れる傾向があるのはなんとなく感じてたんだよね パクナナ曲でも同じ作詞者の恋のかけらではちゃんと歌詞の中に「恋のかけら」が入ってるし モンジェネでも「Generation」って単語はきちんと入ってる でも今回のは不自然に月明かりが抜けてるのが不思議で仕方ない
 
149: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 00:02:48.29
ごめん作詞者の名前間違えてた 真崎エリカだわ
 
153: アイナナ大好きプレイヤーさん 2017/02/05(日) 01:23:06.38
エアライブ中だから話題集めたくて炎上商法してんじゃない
 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ