【アイナナ】悲報続きwwwクリスマス三月は完全にアウトなんだ…
bdf4a09e4069f086f79585be0f17d271
1682a4cc49c6b237f25b375bbfb67f86
531: アイナナ大好きプレイヤーさん
またMマスの構図と被ったのかよ無能運営 クリスマスの3と1000の比較RT回ってきたぞ Pレターでオリジナリティって言ったからには完璧にイチャモンつけられないようなモン出せよ糞運営
 
533: アイナナ大好きプレイヤーさん
アイナナにオリジナリティなんて元々期待してないけどこれ以上突っ込まれるようなことするなよ そろそろ堪忍袋の尾が切れるオタでてくる アニメ化前の大事な時期にどうして前と同じような失敗するの どうせパクるなら他ジャンルの評価されてる経営戦略をパクればいいのに
 
534: アイナナ大好きプレイヤーさん
この時期に被るんなら元から被るなんらかの理由があったんじゃない? それか今回のは偶然か 社内で問題ないならまあ
 
535: アイナナ大好きプレイヤーさん
カード結構前に作り初めてると思うし間に合わなかったんだろうけど懲りないな…
 
538: アイナナ大好きプレイヤーさん
またかよwと思いながら比較画像見たら似すぎててワロエナイ 3に必要あるか疑問なエクステ?髪飾り?まで似ててもう…
 
539: アイナナ大好きプレイヤーさん
結局アイナナのアイドルは法的な問題が無くてもバンナムテンプレートに押し込んで固めた独自性の無い絵だという事がまた露見したし直す気が無いならもう今後も課金する気は無い
 
542: アイナナ大好きプレイヤーさん
またよくある構図だなんだって升Pに凸してる捨て垢あるけどそうやって煽るから騒ぎが大きくなるって理解してんのかね 1年間アンチから怪しいと言われ続けながらも炎上しなかったのが夏にあれだけ燃えたのはミリ升Pによくある構図って言って怒らせたからなのに 自分から火種にガソリン撒いてる奴ばかりで嫌気が差す
 
543: アイナナ大好きプレイヤーさん
もしこの先バンナム内同士ならパクだって騒がれる事が続いてもテンプレあるんじゃね?って可能性考える人も増えてくかもよ 事実は知らんけど
 
547: アイナナ大好きプレイヤーさん
いやテンプレあるのはみんな薄々思ってんじゃないの?
 
548: アイナナ大好きプレイヤーさん
升との構図被りこっち側が全て後出だったなら言われ続けても仕方ないと思えたが 初出時期も調べず手当たり次第全部トレパクって騒いだ結果 こっち側が先に初出のも数件あったのがバレて何ともだな ただそのことは全く広まってないから外じゃ升側がパクとは言われないし 逆にアンチの方が知ってしまって終息した感あった あとは知らないお花畑ちゃん同士で騒ぎ立てるから余計やっかいだと思う
 
549: アイナナ大好きプレイヤーさん
仮に会社同士の合意の上だとしても対外的にパクの事実は無いって発表しちゃってるからね ただでさえ信用無くなってるのに同じようなこと繰り返してるここの運営は間違いなく頭弱い
 
552: アイナナ大好きプレイヤーさん
ソシャゲ運営でイラスト発注経験あるけど同じ版元や運営内でも イラスト発注テンプレがあったとしてもそれがユーザーにバレたらダメ 法的にどうこう以前に会社として商品として売り物にできるレベルかどうかの問題
 
553: アイナナ大好きプレイヤーさん
大変でも1から描き起こすところはやってるし ぱくってもわからないようにするのが仕事のうちだったりするしな まぁここの運営ものっそ遅いから超急ぎでむりむり詰め込んでそう そして安いみたいな
 
554: アイナナ大好きプレイヤーさん
そもそもテンプレ使ってるから~とかいうのも勝手な推測でしかないし パクりはないってはっきりユーザーに発表してるのに疑われるようなこと続けてるのが糞
 
555: アイナナ大好きプレイヤーさん
いやテンプレあってもバレないようにやれと思うよ
 
556: アイナナ大好きプレイヤーさん
アイナナにそんな人材と費用はなさそう 小規模プロジェクトみたいだし 最近イベントつまらないしやりがいなさすぎる 新規絵カード報酬のイベがやりたい
 
557: アイナナ大好きプレイヤーさん
テンプレなんてないよ 同じ会社だから真似していいですよもない まず同じ会社でもない
 
558: アイナナ大好きプレイヤーさん
刀剣のパク問題の時システムの盗用を艦これ運営に指摘された過去もあったよな それを考えると版元や運営が同じでもパクOKってことはないだろう
 
563: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>558 あんだけ騒ぎあったけど問題無い見解出したんだから、会社間で話ついてんだろ 花畑が付け入るような似た構図、同グループ会社内のやつくらい省く努力はしてほしいけど
 
564: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>563 問題ないとは言ってないよ もしかしたら一回目だから水に流すけど次やったら…って話になってる可能性もある
 
559: アイナナ大好きプレイヤーさん
さすがにカード絵依頼してラフ確認時にはチェックしてるんじゃないの? 1度OK通して実際にリリースされるまでの間に似た構図が出てきたからってやっぱりこれ描き直しね!なんて出来るわけないじゃん 明らかにトレスしたならまだしも 普通社会人ならわかりそうなもんだけど
 
560: アイナナ大好きプレイヤーさん
この運営だから外注もしくはグラフィック部門にポイーでまともなチェックなんてないない 何かあっても親会社が庇ってくれるって思って胡座かいてそう
 
561: アイナナ大好きプレイヤーさん
クオリティ下がるくらいならトレスOKみたいな意見あるけどユーザー舐めてるとしか私は思わないわ
 
562: アイナナ大好きプレイヤーさん
パクっても別にいい問題ないとか擁護してくれるのがいる限り舐められ続けるでしょうね
          叩かれるとわかってやってるのがすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






【アイナナ】悲報続きwwwクリスマス三月は完全にアウトなんだけど、バンナムはテンプレがあるの? へのコメント

  1. アイナナ大好きプレイヤー  

    とりあえず自分の嫁だけ愛でてればいいんじゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ