【アイナナ】公式ツイッターのフォロワーはそこそこいるみたいだ…
da4c6efe91793ad00cfbe3b3fc61843f
392: アイナナ大好きプレイヤーさん
公式ツイッターのフォロワーはそこそこいるみたいだけど 実際のコンテンツ規模ってどんなもんなんだろ バンナムオンラインってコネ入社多くて社員はアホばっかり 優秀なのは派遣とか業務委託の人間だけって聞いてたけどこのゲームで証明されてしまったな
 
393: アイナナ大好きプレイヤーさん
フォロワーは事前登録時の強制フォローとか買ってるとか水増しを抜きで考えると 私が支えないとみたいな少数精鋭の雰囲気ある 人気あるらしいからやってるけどそうでもないみたいな
 
394: アイナナ大好きプレイヤーさん
グッズ乱発から見ても393の言う通りじゃないかなと思う グッズってコストに対して利益あんまり出ないしゲームでボロ儲けできてたらグッズ乱発する必要ないはず ゲームで安定的に課金してるのがメッゾ推しなのかね バンナムってあんまりソシャゲの数字データ取るの巧くない企業だから運営の分析が間違ってる可能性大なんだけどな
 
396: アイナナ大好きプレイヤーさん
さすがにゲームで儲けてたらグッズ乱発する必要ないは馬鹿すぎる発言でしょ
 
397: アイナナ大好きプレイヤーさん
ここの運営は企業利益より中の人の趣味が大事みたいだから
 
398: アイナナ大好きプレイヤーさん
元々最初からメディアミックスありきの企画だからグッズ多いのは織り込み済みだけどだったらドラマCDとかも出せばいいのにと思ってた でもいまのラビチャとかイベストのライターがやるならやって欲しくないわ… アホ運営がNATSUの時みたいに金出して買ったCDの内容まんま無料配信しそうな気もするし
 
400: アイナナ大好きプレイヤーさん
グッズの企画生産広報流通コスト考えたらソシャゲできちんと利益出てれば確かにあんまりグッズ展開に意味ないんだよな グッズって利益出にくいから グッズ展開協業してるところとよほど無理のある契約交わしてないとオイシイ儲け出ないよな 予算配分どうなってんだろ
 
402: アイナナ大好きプレイヤーさん
新規絵なしの既存絵で版権料入って来るんだからおいしいんじゃないの? 缶バとかコスト激安だし缶バ作ってるとこの人が諭吉に見えるって言うもん 新規絵描いたら描いたでその分貰うだろうし
 
403: アイナナ大好きプレイヤーさん
つーか多分だけどバンナム系列はゲーム運営とライツ事業部が分けられてて 予算も達成目標も事業部ごとだから運営はあんまりグッズに対しての数値責任ないと思う 既存絵マジいらんから出すなら新しい絵柄で頼むわ
 
404: アイナナ大好きプレイヤーさん
グッズはグッズ会社の方の都合も多いからなあ
 
408: アイナナ大好きプレイヤーさん
グッズ事業とゲーム事業が別物でグッズ乱発に運営の時間と金を使ってるわけじゃないなら 尚更肝心のゲームが適当になってる現状は運営の無能と怠慢のせいなんだなぁと感じる
 
409: アイナナ大好きプレイヤーさん
既存絵だったら社内監修もいらんはずだし運営は本当に怠慢なだけなんだな ゲームのカード絵のクオリティーほんとどうにかして
 
      ゲーム運営ってあんまりファンの声は取り入れる気なく、 自分たちが決めたものをドンドン進めたい感じはしますよね… グッズはファンの声聞いた方が確実に売れるから聞いてる気がします…





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ