【アイナナ】アンドロイドで処理落ちしてライブをまともにプレイ…
imgres
570: アイナナ大好きプレイヤーさん
泥で処理落ちするからEXフルコンも安定しないんだけど、HardフルコンとEXミスありSSならどっちが効率いいんだろう 教えて先輩マネ
 
572: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>570 試してみたよ 特攻40%UPのフレフレ以外の曲の結果 Hard SS フルコン 3731 (1243.666…) Expert SS ミスあり 4664 (1166) ()はアイテム10で換算したポイント量 消費アイテム量との割合で考えたらハード周回の方がお得だけどその分ライブこなさなきゃいけないからそこは時間との相談
 
576: アイナナ大好きプレイヤーさん
泥使用してるんだけど、今回みたいにアイテム集めイベが開催されてる間のライブのときにサビ前辺りで一瞬だけカクついてミスになることがある 多分ノーツ内へのアイテム描写によって動作が重くなってると思うんだけど、同じ泥ユーザーでこういう現象が起こる人ってどうやったら治ったとかある? ちなみにスマホ内の容量は余裕あり、キャッシュ消去もやってみたけど効果なし 泥はそもそも音ゲーに向いてないってのは承知の上なのでそういうコメントはいらないです
 
577: アイナナ大好きプレイヤーさん
演出低にしてみたら
 
578: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>577 ありがとう 演出は既に一番低い設定にしてて、タップ音も常に消してる こういうもんだと思って諦めるしかないかね
 
579: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>578 タブレット派なんで見当違いだったらごめん 背後で動いてる常設ソフト(GPSだの、定期的な通信(時間ごとに自動でデータをやり取りするアプリやソフト)、お知らせが来る仕様など)を一時停止しても無理かな? あとは電波のいい場所でWIFIでしてみるとか 電波は夜は重くなりがちだけど早朝は軽めな時が多いとかある
 
582: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>579 >>580 >>581 ありがとう 一応、前に運営に問い合せたときにもらった回答の ・アプリ、端末の再起動 ・通信方法の切り替え ・契約されている通信量の上限に達していないか ・他アプリの停止 ・不要なデータやアプリなどの消去 ・アプリのデータ修復 ・「演出」を「高」以外に設定する ・「ムービー演出」をOFF っていうのは一通り試したし、容量や通信制限については何ら問題ないのに相変わらずカクつくから、やっぱり端末の問題なんだろうね ちなみに時間帯変えても必ず2回はカクつくわ… 機種変する前はこんなことなかったし、今の端末でも他の音ゲーだとこういうことないんだけどなあ… アイテム集めイベやってる間は通常ライブでもイベントライブでも絶対どこかでカクつくからフルコン狙うのが運ゲーすぎてつらい 今回の青春賛歌イベ譜面の同時押し多発地帯のカクつきでミス多発して何度リトライしたか
 
580: アイナナ大好きプレイヤーさん
過去にその手の話題になった時はWi-Fiだとなりやすい みたいな話になってた記憶が
 
581: アイナナ大好きプレイヤーさん
iOSでもカクツキなったけど5cからSEに機種変更したら直ったから単に機種の性能な気もする 因みに問い合わせたこともあるけどアプリ再インストールして下さいからなんも連絡なかったな
 
583: アイナナ大好きプレイヤーさん
まぁSEバグとかも放置してるし ここの運営にゲーム部分の改良求めても無駄かもね 音ゲーは難しいんだろうけど
 
584: アイナナ大好きプレイヤーさん
いろんな端末に対応しなきゃない上、僅かな遅れでゲームが破綻するからね
 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ