【アイナナ】効率よくアイテムを集めるにはどうやればいい?【ア…
bd47911b47ad8213d33e08990b1179bc
555: アイナナ大好きプレイヤーさん
最近アイナナ始めたから今回のイベント形式始めてなんだけど アイテム集めるのは単純にノーツ数が多い曲を叩いた方が効率いいんでしょうか?フレフレex叩いてるけどさっき他の曲やったらそっちの方がアイテム多かったような気がして
 
558: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>555 落ちる数は一定じゃないから あとコンボ数多くてもノーツの種類によっては落ちる数が少なかったりする バランス良く欲しいならピタゴラが1番かな 赤が欲しいならレオパ 青が欲しいならファンユニ 緑が欲しいならメモメロ
 
566: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>558 詳しくありがとう 曲によってアイテム数固定されてるわけじゃないんだね easyやnormalのきなこチャレンジもオールクリアするべきかひたすらex周回するべきか悩みます
 
568: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>566 567の言う通り基本的には属性値の%見て赤が多い曲は赤が落ちやすい キナチャレはコンプできる自信があるならした方がいいかも イベントポイントも貰えるし結構美味しいと思うよ 自分はいつもキナチャレ全部コンプしてからEX周回に移ってパフェコンで稼いでる
 
574: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>568 なるほど 曲属性とそれぞれのアイテム関係あるんだね 音ゲーは結構得意なのでまずはきなこコンプすることにします 親切丁寧に説明してくれて本当にありがとう! オシエテチャンで不快にさせた先輩マネの方々すみませんでした
 
559: アイナナ大好きプレイヤーさん
補足 新曲のNATSU2種やってみたけどアイテム全然落ちないや 最近増えた曲はノーツ数多いけどスライドとかフリックの色付きノーツが多いからアイテム落ちないねやっぱり
 
561: アイナナ大好きプレイヤーさん
さっき夏のコラボの方緑112個で青が23とかいうよくわからん数が落ちた。ちなフルコン
 
563: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>561 自分やった時は両方3色どれも40~70だったから全然落ちないと言ったけどそんなこともあるのか 要検証かな?
 
565: アイナナ大好きプレイヤーさん
夏のコラボの方フルコンしてきたけどこんな感じだった
eSIPHkM
 
567: アイナナ大好きプレイヤーさん
基本は「白いノーツにそのときの背景の色のアイテムが入るか入らないかランダム」だろう だから赤い時間が長いほど、赤い時間の間に流れてくる音符が多いほど赤がたくさん手に入るけど たぶん白ノーツ1個1個ランダムだから偏るときは偏る
 
569: アイナナ大好きプレイヤーさん
アイテム集める時はアシストでノーツ変えてる
 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ