【アイナナネタバレ有】九条さんってこの先・・・・・・・・・・…
IMG_7784
334: アイナナ大好きプレイヤーさん
これでNATSU盗作騒動は一段落なのかね?当人達がスッキリしたならいいけど、自分はモヤモヤが消えないw 盗作を公表するのはあれだけど、手違いでデビュー曲がトリガーに渡ってしまったくらい公表すれば良かったのに 2度お客さんの前で歌っただけでやっぱり今後も歌えないの切ない。トリガーは好きだけど
 
337: アイナナ大好きプレイヤーさん
てかあんだけプロ意識プロ意識言ってた天が曲がもったいない!とか変な理由で事務所やファン敵に回すかもしれない計画にノリノリなのが違和感だったわ 二部は本当に全員キャラ崩壊しすぎ
 
338: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>337 それは勝算が十分あったからやったんじゃない? リヴァーレ庇ってマスコミの前で新曲披露したみたいに まあこれも2部の話だけど
 
339: アイナナ大好きプレイヤーさん
それは桜春樹の歌を殺すことの方がプロとしてどうなのって話になってたじゃん そこは流石にちゃんと読み取ろうよ
 
340: アイナナ大好きプレイヤーさん
先輩アイドルのライブの成功より身内の恥を庇って逃亡幇助なんてした時点で プロ意識(笑)なんだからそこはもう別にギャグとして見てればいいんじゃね そもそも職業体験のイベストでトリガーは表面上真面目キャラってことになってたけど 二部の新曲披露みたいなパフォマーンスやってたりキャラブレがひどすぎてどっちで売り出したいんだよって思うが
 
341: アイナナ大好きプレイヤーさん
事務所で売り出したいキャラと本人たちのキャラは別でしょうよ 新曲披露だって社長のいないとこで勝手にやってんだし
 
342: アイナナ大好きプレイヤーさん
テレビで見せる顔は真面目キャラなのに記者会見で素を見せちゃったってこと? それこそプロ意識ないじゃん 言ってる意味がよくわからない
 
343: アイナナ大好きプレイヤーさん
その真面目・真面目じゃないの指標って何さ 新曲披露は真面目に語ってたと思うけど
 
346: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>343 アイナナの面々が世間から反感買うだろうなーでもパフォーマンスかっこいー!と評するアクロバット会見が真面目とか本気で言ってるのか?
 
349: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>346 真面目の捉え方ちがくない? トリガーはバラエティーにあまり出ないね真面目~ってのは芸人みたいな真似しないタイプって意味で 大人や世間や事務所に逆らわないイイ子ちゃんって意味じゃないと思うけど
 
344: アイナナ大好きプレイヤーさん
無傷でいることはそんなに大事?とかそれっぽいこと言ってたけど 偽ゼロが九条だとバレるのを恐れて逃がしたお前がそれを言うのかとは思った キャラ崩壊というよりはあの行動だけが意味不明でストーリーのためにキャラが動かされた感が強い
 
369: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>344 むしろ、プロアイドルの天と 陸のことを必死で励ましてきた優しいお兄ちゃんの天、 両方が見えたイベントで私は納得してたな なんだかんだ非情になりきれない未成年な上に父とも思うひとは自分でなく違うひとしか見ていない それでもその父の理想は同時に天の理想でもあって、みたいな 葛藤してなくて甘やかしてたら違和感あったかもだけど、天は悩んでるみたいな描きかただったし あくまで私はだけどそう思った
 
371: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>369 その天のダブスタっぷりが プロ意識とやらの上から目線説教でのおまいうブーメラン状態になってるぞって話なんだけどね
 
374: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>371 うんだからそういう状態になったのはなんでかな?情に流されたのかな?それとも理由があるのかな?っておはなしをしてるんだよ
 
345: アイナナ大好きプレイヤーさん
あれは天の中にある情とかそういう 弱さにも強さにもなる人間的な部分の描写だと思って流したな まあ九条にそれだけ思い入れを持つ理由が薄く感じるのが現状だけど
 
347: アイナナ大好きプレイヤーさん
偽ゼロが天の養父だと判明→天にダメージ→ファンが悲しむ 別に矛盾しなくない? あるいは単に情がわいたか それも天は一部の夏の盗作疑惑の時点でやらかしてるし (楽と龍が喜んでたから言い出せなかった友情なんて~のくだり) あとあのバックステージに追い込んだ時点で偽ゼロ捕まえるかどうかは先輩ライブの成功に影響しないと思うけど ステージや観客席でないなら捕まえて対処に終われるよりは 会場から逃がしてどこか行っちゃったで済ませた方がステージは無事で済むでしょ
 
348: アイナナ大好きプレイヤーさん
天はプロ意識高いし真剣にアイドルやってるけどその理由が九条さんにあるのかと思った 九条さんに拾われてなかったら天はアイドルなってやってなかったかもしれないし 優先順位は九条さんのために~みたいなのが上なんじゃない? 九条さんがまだどういう人で何がしたいのかはっきりとわかってないし、天がそこまでして庇う、納得できるような理由があるといいね
 
350: アイナナ大好きプレイヤーさん
双子の弟は断腸の思いで捨てたのに 養父には情が沸いて犯罪レベルの行為いくつもやってるのにかばうのが人間らしいのか ちょっと気持ち悪いぞ
 
351: アイナナ大好きプレイヤーさん
まああの時点で九条が捕まってニュースになったら リバレのこけら落とし成功なんて話題消えちゃうよね
 
356: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>351 むしろ大団円で話題性アップじゃん 不調だったリヴァーレが復活して成功したこけら落とし公演で 世間騒がせた偽ゼロが出没→逮捕とか
 
360: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>356 いやその場合リバレの成功って明るい話題より九条&トリガー叩きになるじゃん 九条が天の保護者なんてすぐばれるだろうし 逮捕されるのがモブならいいけど
 
352: アイナナ大好きプレイヤーさん
陸は捨てたわけじゃないでしょ そのへんはまだ天側の事情はちゃんと語られてないし何かあるんじゃないの てかあると思いたい じゃないと家族より九条さんやTRIGGERの方が大事みたいになってそれはそれで不自然
 
353: アイナナ大好きプレイヤーさん
二重人格・人を見下すのがデフォ・ショタコン&ロリコン・犯罪者と四拍子揃ってる時点で どんな後付けストーリーがあろうと天が九条を庇う理由に正当性も人間味も生まれないだろ 特に4つ目は脅迫状送りつけ、落書き、記者会見に乱入して物を投げつけるとすでに引き返せないレベルのやらかししてるんだし
 
354: アイナナ大好きプレイヤーさん
昔の決断の話なら5章あたりで言ってた 親の方針に嫌気が差したとか弟への献身とか いろいろあったっぽいから陸ほど責める気にはならんかな 言っちゃ悪いけどキャラ立て自体はよくある悪落ちした元味方みたいなもんだし ある程度は話のノリというか「あるある」として見てる 九条も夢遊病タイプのヴィランって感じ
 
355: アイナナ大好きプレイヤーさん
みんながそんな事言ったら作中初のシボウ者出るんじゃね? 九条氏んじゃってあの時のことは結局わからないまま‥‥みたいな‥‥ないか‥‥
 
365: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>355 この流れで本当に天は九条を庇ったの? 自分の育ての親が偽ゼロだとバレたら天自身が困るから逃がしただけで 天はもしかして自分のアイドル活動に邪魔になったら九条も排除するんじゃないのか…?とは少し考えたけど まあそうなったら展開としては弟が兄を止めるね
 
357: アイナナ大好きプレイヤーさん
最初はやなやつだなーと思った八乙女父とかカオルちゃんも 今やちょっとツンデレの良い人だし なんだかんだで納得できる理由はあるんじゃないって思うけどね
 
361: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>357 全員なんだかんだ一線は越えないし越えたとしても後悔するタイプの人たちだったからね ただ九条というか偽ゼロはもう何やってもどんなお涙頂戴の過去話しても許される段階を過ぎちゃってるのがなんとも
 
358: アイナナ大好きプレイヤーさん
誰も九条をかばうのが作中の世界で正当だなんて言ってないんだよなあ 天にどんな九条をかばう理由があるかって話を キャラ側とシナリオ制作側の立場で推測してるだけなのに
 
368: アイナナ大好きプレイヤーさん
>>363 そもそも人間味があるってフォローするのはやってることが正当じゃないから出てくる表現じゃないか 九条がやってることは犯罪だけど、その犯罪をかばう理由があるんだよきっと
 
359: アイナナ大好きプレイヤーさん
理の最初の養父母たちが没落したのも 九条が絡んでるんじゃないかなーって思ってる
 
364: アイナナ大好きプレイヤーさん
個人的には九条さんは何らかの精神病を患っていて二重人格とかなのかなーと思ってる ゼロに何があったかまだわかってないけどそれがよっぽどショックな出来事で人格が分裂したとかかなと まああんまり現実味はないけどね
 
384: アイナナ大好きプレイヤーさん
九条さんにもそんな辛い事情と切実な願いがあったんだね…… 九条さんも反省してるしみんな許してあげようよ 歌は恨みや憎しみのためのものじゃない とかなんとかいうご都合ウヤムヤ展開になる予感しかしないけどね……
 
388: アイナナ大好きプレイヤーさん
予想通りのくっさい流れに草しか生えない >>384 「きっとゼロもそれを望んでると思うんだ」あたりのお得意の責任転嫁パターンもありそう






【アイナナネタバレ有】九条さんってこの先・・・・・・・・・・【アイドリッシュセブン】 へのコメント

  1. 天大好き野郎  

    天は、陸のこと思ってるけど、九条さんのことも思ってんのかな?でも、あの時逃したの、自分をそだ出てる人が、偽物ゼロだってTRIGGERのメンバーに知られたら、やだからじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
バンダイナムコオンラインの配信スマホゲーム、アイドリッシュセブンの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ